☆電車に乗って川尻で乾杯!

yasuko編集長はふらりと酒場放浪するのが、大好きなんです(笑)

少し前から夜の部を始めたと聞いていた「宇田敬商店」さんへ、電車に乗って調査に行ってきました!
宇田敬商店

以前は巻き寿司が大人気だった仕出し店を約7年前に手作りで改装し、イベントスペースの運営やランチ、カフェなど。
のんびりした川尻町でユニークな魅力を醸し出していたお店が「宇田敬商店」です。

居酒屋や飲み屋も少ない川尻町の夜。
「宇田敬商店」さんの夜の部は、居場所を求めていた常連さん、家族で食事ができるお店を探していたご近所さん、造船関係の仕事で滞在する出張組から、イケてる居酒屋としてなかなかの繁盛ぶりです。

メニューは、炭火焼の焼鳥がメインで、日替わり料理あれこれ、おつまみ、日本酒、こだわり焼酎、シャリキンのホッピーなど。今なお地元の人から絶大な支持をされている巻き寿司(予約可)もあります。

宇田敬商店酒飲みのツボをくすぐる酒肴もあり、ハイペースでおかわりが進んでしまいますな~。ぷは~。

友達の家に遊びに来たような不思議な居心地の良さがあり、かなり寛げますよ。

呉から電車でガタゴト程よい距離感。
次は宴会料理か鍋料理を予約しちゃおうかな。

宇田敬商店
呉市川尻町東1-21-8
月曜定休(日曜夜は休み)

#川尻 #宇田敬商店 #呉市
#大衆食堂 #大衆肉酒場
#KUREP

関連記事

  1. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

  2. 復活した東陽軒!(閉店)

  3. ☆大人の隠れ家カフェ、「Room S(ルームエス)」

  4. 呉福の会へ潜入〜!

  5. 第21回 呉の街あるき(宮原通貫コース)レポート

  6. ぶらじる

    ☆純喫茶「ぶらじる」(閉店)