☆第6回やすうら蔵まつり

「白鴻」

春に開催する「やすうら蔵まつり」は、安浦で醸している清酒「白鴻」が楽しめるスペシャルなイベントです。今年で第6回目を迎えました。

「白鴻」川や山に囲まれた自然豊かな盛川酒造さんで醸されるお酒は、軟水仕込みのふくよかで優しい味わい。

蔵開きは、大人のピクニックみたいな雰囲気で楽しいのです。焼き鳥や蕎麦、パン屋さんのブースも出店し、お日様の下で気持ちよく乾杯です♪

毎年楽しみにしている「白鴻」ファンがあちこちから訪れ、だんだん賑やかになって来ましたよ。

はー、今日はちょっぴり寒いので燗酒がいいですねぇ。安浦町が誇る銘酒「白鴻」をご縁にして、お休みの日の昼酒、最高です!(2018.4)

#呉市 #安浦町 #白鴻 #日本酒 #蔵開き
#乾杯

関連記事

  1. 呉グルメマップ(by KUREP)

  2. 第16回 街あるき(呉越・阿賀コース)レポート

  3. 第24回「街あるき」(阿賀を歩きましょう)レポート

  4. happinclaire.-ハピンクレール(KUREATOR vol.2)

  5. ☆電車に乗って川尻で乾杯!

  6. 復活した東陽軒!(閉店)