☆B級グルメの底力「関白」

ジンギスカン

yasuko編集長の大好きな「関白」をご紹介します。

「関白」はジンギスカン焼、ホルモン、豚耳、ラーメン、トンカツなど、呉のB級グルメの底力をグッと感じる名店。
関白
カウンターに座ると、モウモウと立ち上る湯気、煙、炎。まるで、料理のエンターテインメントショーを間近で見ているような気持ちになってきます。
[YouTube動画あり]

 

カツカレー

勝手気儘なお客さんのバラバラに入る注文を聞きつつ、切る・焼く・揚げる・茹でる・盛り付けるどの作業を一手に引き受ける大将。

例えば、
カツカレーを注文すると、肉の塊から肉を切るところからスタートし、肉を叩いて伸ばし、衣を付けてカラリと揚げる。
この衣のサクサク感と肉と脂のジューシィさたるや!!

ジンギスカンやラーメンの注文が入ると、同時進行で火力の強いコンロを操り、間近でメラメラと燃え上がる炎を物ともせず、ヒョイっと片手で炎を制しながら、麺を湯がいて盛り付ける。「大将は料理の千手観音様か〜!」と言いたくなるような姿が超クールなんです。

テールラーメンおまけに、調理して、出して、レジをして、片付けて。。。を全て一人で。(たまにバイトが入ります)
お昼のてんてこ舞いの忙しさを戦い抜く究極のワンオペ。思わず拍手をしそうになりますね〜。

柔らかくて骨からホロリと取れる豚足、テールスープがベースになっているラーメンやカレー、わらじサイズのミンチカツ、肉汁がじゅわ〜と閉じ込められた唐揚げなどなど。何を食べてもおすすめです。

あ、お酒が飲める方はビールなら「大」サイズを頼んでみましょう♪ふふふ、どんなビールなのかは、注文してからのお楽しみ〜。

*来店の際は、出来れば大勢で一度に入ったり、お昼の混雑時は出来るだけ避けて、関白の味を楽しんでくださいね(2018.6)

#呉市 #関白 #B級グルメ #豚足
#カツカレー #ラーメン #ジンギスカン
#KUREP

関連記事

  1. chouchou_espace-シュシュ イースペース(KUREATOR vol.3)

  2. ☆コンテナがおしゃれなカフェに変身!

  3. ゆるりと時間が流れる「仙人珈琲」

  4. ☆大人の隠れ家カフェ、「Room S(ルームエス)」

  5. 復活した東陽軒!

  6. ゆったりカウンターでお寿司を!「すし宗」

  1. 漁師の誇り「とんてことん」

    2019.07.21

  2. ゆったりカウンターでお寿司を!「すし宗」

    2019.06.27

  3. ドライブイン「せと」がラーメン店に!

    2019.06.02

  4. 焼肉と冷麺、呉(ご)もん

    2019.05.20

  5. ランチもできれば、昼飲みも出来る~「自由軒」

    2019.04.26

  1. 呉グルメマップ(by KUREP)

    2019.01.30

  2. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

    2018.05.24

  3. ☆森田食堂の魅力

    2018.05.24

  4. 音戸大橋

    はじめまして!「KUREP」です。

    2018.05.23

公式facebookページ

Deep Kure(English) 呉情報の英語版

KUREPおすすめリンク