☆新規開店すみれカフェ(閉店)

ワンコインランチ

すみれカフェは、呉市役所前に開店したこぢんまりとしたカフェ。
よく車で通る道なのですが、「あれ?いつの間に」という感じでカフェができていたんですね。
すみれカフェ
今年のゴールデンウィーク明けにオープンして約一ヶ月、女性店主が一人で切り盛りしています。カウンター3席とテーブル席が一つ、と席数は多くありませんが、明るい日差しが差し込み、店内に入るとカウンターの上に飾ってある熱帯魚の水槽が目に入ってきます。

 

すみれカフェ「お店の自慢はこの水槽です。角度によって雰囲気が全然違うんですよ」と店長。水槽の中にはテーマがあるそうで、なるほど、水草や石の配置にも興味が湧きます。ひらひら泳ぐきれいな魚を見ていると、癒されますね〜。

営業はランチがメイン。豚肉のステーキやチキンのグリルなど日替わりのメインメニューと、手作りの副菜、サラダ、ライスは雑穀入り。手作りとヘルシー面にもこだわって、なんと!!ワンコイン500円で味わえます。

すみれカフェ
「まだ開店したばかりでゆっくり営業しています。スィーツやドリンクも、お客さんの声を聞きながら増やしていきたいですね」と明るく応える店長は、昼はカフェ、夜はスタンド経営と二足のわらじを履いて忙しく駆け回っているとか。そんな店長の元気なパワーに触れつつ、ふらりとお一人様や女性同士で立ち寄って、おしゃべりしたくなるような楽しいカフェです。(2018.6)

■すみれカフェ
(住所)呉市中央4丁目3−10 シャンピア中央1F

関連記事

  1. ジンギスカン

    ☆B級グルメの底力「関白」

  2. Hide out 空〜呉市広本町〜

  3. 第1回まち歩き 呉の街を再発見&新発見!

  4. ルオカラキッサ

    夜営業のバータイムとしめパフェが食べられるお店!

  5. 呉福の会へ潜入〜!

  6. 安浦町の幸せコロッケ復活!