なんという日・・・7月19日(西日本豪雨災害)呉市・川尻

19日
ホンダの新型の軽バンに荷物の積み込み。柱がなくて、めっちゃ荷物が乗るーー!
必要な時に必要なところへ。これから出番が来ると予想される支援物資を一時預かってもらいます。(実はマンションの集会場を荷物置き場として数日お借りしていたのですが、ちょっとバトルがありまして移動させました・・・)

有難いことに、活動資金を「KUREP」に渡して下さる方も出始め、必要物資もじゃんじゃん買い足しております。
トイレ問題には猫砂、消臭剤、お風呂問題にはミニプールやたらいなど。

 

その時に必要だ!という声を拾いながら、買い足しています。ご協力いただいた関西、福山、広島から愛の支援、有難うございます!有効に迅速に使わせて頂いております。

 

お昼は、川尻地区で炊き出しをしてくれたLINK&メキシコチームの美味しいまぜそば、スムージーを無料で貰っちゃいました。喜ぶ給水ボランティアのスタッフたち。
お腹も心も満たされて、元気出た~。
隣には、面白そうなお店がオープンしてたので、落ち着いたら「KUREP」でレポートしよう〜っと!

KUREPがサポートに入っている「川尻お尻愛プロジェクト」では、タンクでの給水&配達、アパートの4階の方、老人世帯にタンクをが重いとの声もあり、ペットボトルで小分けにして運んでいます。

確かに、大きなボリタンクだと抱えにくい方がいますものね。

そして、そういった現場の声を聞いて、迅速に対応するみんな、素晴らしいね!

夕方は、音戸にボランティアに行った若者を迎えに行って、ゲストハウスクトマレへ案内。ボランティアは2000円で泊まれるよ!差し入れなんかもあるよ!そして、先はまだまだ長い復興。
夏休みは、ボランティアしに呉に来てч(゜д゜ч)クレ〜

そして、本日ボランティアにいった子から聞きました。今日一緒に行動したチームに、普通の方と思ったら自衛隊さんがいたそうです。


私服、プライベートで!公務でも無いのにお休みを使って。めっちゃ動きが無駄なく、カッコイイ!と話してました。本当に有難うございます。

#呉市 #西日本豪雨 #災害支援
#ボランティア #宿泊 #ゲストハウス
#クトマレ #川尻 #断水
#ホンダの新型車

関連記事

  1. 支援 清龍丸

    なんという日は。。。7月14日(西日本豪雨被害)

  2. ローストビーフ丼

    ガソリンスタンドを改装したカフェ

  3. 西日本豪雨〜総社市②奇跡の下原地区

  4. 西日本豪雨〜岡山県へ①真備町(8月29日)

  5. 呉市 安浦 なんという日・・・7月18日(西日本豪雨災害)広島県呉市

  6. なんという日・・・7月21日(西日本豪雨災害)呉市

  1. 西日本豪雨から〜4ヶ月経ちました

    2018.11.12

  2. 福富町へ〜スドウ雑貨店

    2018.11.08

  3. 下蒲刈町へ行ってみよう♪〜中国新聞コラボ企画

    2018.10.31

  4. やぶの季節がやって来ました〜!

    2018.10.11

  5. 西日本豪雨〜二ヶ月経過。それぞれの復興

    2018.09.20

  1. 西日本豪雨

    満員御礼!【(東京開催)西日本豪雨〜被災地・呉市からの現場レポ…

    2018.07.27

  2. 呉市 安浦

    なんという日・・・7月17日(西日本豪雨災害)

    2018.07.21

  3. 呉市 安浦

    なんというハードな一日

    2018.07.10

  4. ☆黒瀬町で発見!「パティスリーシェ・ハマ」

    2018.05.24

  5. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

    2018.05.24

公式facebookページ

Deep Kure(English) 呉情報の英語版

KUREPおすすめリンク