昭和の良さを満喫!「サントス」

呉では呉海自カレーも賑わっていますが、老舗のお店のカレーも良いですよ。

「サントス」は、昭和27年の7月7日に創業したという呉では老舗の喫茶店です。
重厚な雰囲気のある入口ですが、それがまたいい感じの味わい。


今も地元のコアな常連客から、かつて田省吾さんが高校生の頃に通ったお店として、いまも、全国から浜省ファンが訪れる伝説のお店でもあります。
深いいのよ〜〜!

食事のメインメニューは、スパゲティやオムライス、ランチなど。
写真は、根強い人気のミートソーススパゲティ。
そして、食後のコーヒー。

スパゲッティーがワンコインとか、食後のコーヒー150円とか、昭和の値段のままですよ。
すごくない????


ミートソーススパゲティに、添えられたパンの半切れが「愛」❤️
ちなみに、ミートソースのお持ち帰りも可能。3人前600円!!
良心的すぎるーーー。
持ち帰りましすよねw

店内の建築デザインも、しみじみ素敵✨

また、人気のオリジナルのカレーも迷うところです!
ルーはサラリとしたタイプで、シナモンやターメリックなどスパイスの香りが食欲をそそります。
お皿にめいっぱい注がれたルーは、今にもこぼれそうな状態で運ばれてきます(笑)

写真のオムカレーは、トロ~リとした半熟具合がたまりませんよ🎶

洋食文化というか、喫茶店にシャレたメニューがあって、当時から独特の感じで残っているのが、実に呉らしいと思います。


*サントス
呉市中通り2−5ー18
0823-24-0845
定休日 日曜

#呉市
#サントス
#喫茶店
#カレー
#スパゲティ
#オムライス
#オムカレー
#半熟
#浜田省吾
#老舗
#kurecurry

関連記事

  1. 「KUREP +」緊急事態措置期間の営業について

  2. カレー

    ハナ金カレー部の誕生秘話

  3. 2022年1月末まで

  4. かが

    編集長のyasukoです。

  5. 日本遺産「亀ヶ首発射場跡」へ

  6. ドライブイン「せと」がラーメン店に!