音戸の素敵スポット天仁庵

赤い音戸大橋を渡った古い街並みの中に、いきなりパァッと現れるセンスの良い古民家。音戸にある「天仁庵」は、橋の近くで136年営んできた呉服店を改装し、雑貨やカフェを併設するお店として、6年前に開店しました。

オープンして間も無く、Yasuko編集長も、某Y新聞記者として取材したあの日、懐かしい思い出です(笑)

音戸にドライブに来たものの、ちょっとおしゃれにランチをしたり、お茶をしたい。そんなお店が望まれていたため、「天仁庵」の開店はちょっとしたニュースでした。
天仁庵

お店は、136年の歴史と思いを引き継ぐ5代目数田祐一さんが中心となって運営。倉橋島近海で捕れる魚や野菜を使ったメニューがたちまち評判に。

また、ライブやワークショップの企画、2階のギャラリースペースで地元作家の展示するなど、この地域にとって大切な文化発信と交流の場として成長を続けています。
天仁庵赤い音戸大橋渡って、わざわざ立ち寄りたくなる天仁庵。これからも新しい歴史を刻んで、この近辺の文化発信が楽しみです!
#音戸 #天仁庵 #ギャラリー #カフェ #ドライブ

関連記事

  1. 呉福の会へ潜入〜!

  2. 竹原のイタリア食堂~Trattoria M

  3. 呉グルメマップ(by KUREP)

  4. ランチもできれば、昼飲みも出来る~「自由軒」

  5. 呉発&呉初ディナークルーズ!

  6. ドライブイン「せと」がラーメン店に!