呉グルメマップ(by KUREP)

<マップできました!>

呉に観光に来た人に、オススメしたい老舗のお店!
これまでKUREPの記事で紹介しているお店の中からピックアップしました。
一度訪れると、通な感じですよ〜!

*関白

何を食べても美味しい!ランチタイムは、ボリュームのある定食、自慢のテールスープを使ったラーメンや、揚げたてサクサクのカツカレー。夜はジンギスカン鍋で焼くお肉や豚足など。心をそそるB級グルメが爆発です!詳しくは→

 

*森田食堂

「この世界の片隅に」のヒロイン、のんちゃんも大ファンのお店です。
ショーケースの中から好きなおかずを選ぶスタイル。湯豆腐、ふわふわの甘い玉子焼きなど。朝から乾杯できる素敵なお店です。詳しくは→

 

*月ヶ瀬

大人のお子様ランチのような洋食が食べられます。手作りのホワイトソースを使ったコキール、ミンチカツ、ハンバーグ、田舎カレー、海老フライなど。昔から愛されている洋食店です。詳しくは→

 

関連記事

  1. ローストビーフ丼

    ガソリンスタンドを改装したカフェ(移転)

  2. ☆電車に乗って川尻で乾杯!

  3. 第4回まち歩き 「両城・川原石コース」

  4. 第20回 街あるき(第二音戸大橋を歩いて)レポート

  5. ☆広島間借りカレーしおちゃん

  6. 第1回まち歩き 呉の街を再発見&新発見!