海の見えるピザ屋「COUME 」

川尻町で発見!

呉市の中でも、のんびりした町、川尻町にピザ屋さんが出来たという噂を聞いて行ってきました。しかも、本格的なイタリアンピザのお店とのことで、お腹を空かせてランチタイムに突撃です!

お店は川尻港の近くにあると聞いていたのですが、「これまで何度も近くを通ったけど、ピザ屋さんがあったかな?」という印象でしたが、川尻港付近を少しうろうろしたら、「PIZZA」の看板を発見しました!

お店の名前は「COUME(こうめ)」。

ちょっとピザ屋さんらしくない名前ですが、少し前まで「こうめ」という定食屋さんからリニューアルしたため、そのままの名前を使っているそうです。
ドキドキしてお店に入ると、中はウッド調のおしゃれなインテリア。窓の外には港の風景も見えます。

お店に立つのは、梅花幸弘さんと佳奈さん夫婦。もともと佳奈さんが定食メインのお店「こうめ」をやっていましたが、2018年7月の西日本豪雨の影響で、2ヶ月ほどお店をお休みすることに。

その間に「美味しいピザのお店が川尻町にあったらいいな」と考え、ピザの作り方を学んで10月にリニューアルオープンしました。

窯焼きのピザは、もっちりした生地ですが、食べるとサクッと軽さがあるのが印象的。これは、ピザの本場イタリアが認めた日本産小麦粉を使用しているからだそう。なるほど〜〜。

平日限定のランチセットは、お好きなピザ(S)と、サラダかフライドポテトが選べて800円。(ドリンク別)
*コーヒー豆は、こだわりの自家焙煎ですよ♪

お昼や夕方は、ピザのテイクアウトも好評だそう。

 

そのほか、猪肉の自家製サルシッチャ、ステーキ、タコライス、窯焼きの手羽先、種類の豊富なピザなどなど、イタリアンから、その日だけのメニューもあります。
夜はお酒を飲みながら、ゆっくりピザやアラカルトをいただくのもいいかも〜〜。

仲良しの梅花さんご夫婦。

「これからも、新しいメニューを増やしていきたい」と意欲的です。

川尻町に出来た美味しいピザと新しいセンスを発信するお店「COUME」。ドライブがてら、釣りがてら、行ってみてはいかかでしょうか。
*お店の前にある桟橋では、釣りができます(笑)

◼️COUME
呉市川尻町西1−2−11
電話 0823−78−2640
定休日 不定
駐車場 2台あり

関連記事

  1. ☆コンテナがおしゃれなカフェに変身!

  2. ☆黒瀬町で発見!「パティスリーシェ・ハマ」

  3. ☆ゴールデンウィーク期間は、音戸の榎酒造さんへ

  4. 友田家

    ☆まるで友達の家?!「友田家」(笑)

  5. ☆夏は「ぶっかけ地獄」の季節ですよ〜!

  6. イタリアン

    広の新店イタリアン

  1. ゆるりと時間が流れる「仙人珈琲」

    2019.02.23

  2. 復活した東陽軒!

    2019.02.02

  3. 呉グルメマップ(by KUREP)

    2019.01.30

  4. 海の見えるピザ屋「COUME 」

    2019.01.25

  5. Hide out 空〜呉市広本町〜

    2018.12.19

  1. 呉グルメマップ(by KUREP)

    2019.01.30

  2. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

    2018.05.24

  3. ☆森田食堂の魅力

    2018.05.24

  4. 音戸大橋

    はじめまして!「KUREP」です。

    2018.05.23

公式facebookページ

Deep Kure(English) 呉情報の英語版

KUREPおすすめリンク