☆コンテナがおしゃれなカフェに変身!

焼山の本庄水源地の近くに、ユニークなカフェがオープンしました。
車を走らせていると、かっこいいコンテナに「hacoviva」と書かれた文字を発見!

呉市、カフェ。押込。hacocafeふむ、ここは何かのお店だろう~?と中に入ってみると、カフェ「hacocafe(ハコカフェ)」   と雑貨のお店「rein glass mart(レイングラスマート)」が一緒になった空間で、お茶をしながらセンスのある雑貨が楽しめるようになっていました。

呉市、カフェ。押込。hacocafe

今月、6月2日に開店したばかり。そして、コンテナの半分が建築デザイン「エスティーラボ」さんの事務所になっており、カフェのおしゃれな内装やセレクトされた雑貨は、なるほど!デザイン事務所さんのご縁なのだそう。お茶をしながら、ついでにリフォームや建築関係の相談も出来るとは~!ありそうで、なかなか無いナイスな空間です。

 

カフェでは、ハンドドリップのコーヒーやスィーツを提供しています。今後は、お客さんの声を取り入れながら、少しずつメニューが増える予定だそうですよ。

 

 

 

 

店内の雑貨は、一点物の外国ガラス製品、木材の端材を利用した小物や収納家具、アクセサリーなど、他所にはない雰囲気のあるものが並んでいます。ところどころ、キラリと感じられるセンスが素敵ですね。

 

 

呉市、カフェ。押込。hacocafe

 

水源地の隣というユニークな立地にできた、気になるカフェと雑貨のお店。ご近所では、突然できたおしゃれなカフェが徐々に噂になっています♪

 

 

 

<KREP特典>いただきました♡
「KREPを見た!」で、お会計から50円引き。
一声掛けてくださいませ〜。(2018年7月末まで)

呉市押込512
営業時間:11時~18時
定休日:火曜・水曜

呉市 押込 本庄水源地
#カフェ 雑貨 新規開店
#コンテナ
#インテリア
#hacocafe
KUREP特典あり

関連記事

  1. ☆ゴールデンウィーク期間は、音戸の榎酒造さんへ

  2. 一齊

    ☆食の出会いに心踊る「一齊(いっさい)」

  3. 「第12回街あるき」〜警固屋上道路編

  4. 美食!鮨割烹 原田

  5. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

  6. やぶの季節がやって来ました〜!