☆大人の隠れ家カフェ、「Room S(ルームエス)」

ルームエス カフェ扉を開けると、真っ黒な壁。妖しく光る赤いライト、メタリックなカウンター。ハイセンスな内装に、思わず「わぁ!」っと心の中で叫んでしまうかも?!

呉は扉の向こうにびっくりする所がいっぱいですよ。

ルームエスは、呉中央郵便局の近くにあるおしゃれな美容院「SOLID」に併設されたカフェ。

ちょっと入りにくいかな~と思ったあなた、ためらわずに是非、扉を開けて見てください!

ルームエス カフェ女性オーナーのサナエさんが「女性一人でも気軽に入れるお店が作りたい」と、このぶっ飛んだデザインを取り入れながら、なんと開店したのは15年前だそう。最先端だわ~~。

お店は妖しい雰囲気(笑)ですが、サナエさんとのおしゃべりはとても気さくで楽しいですよ。

 

カフェメニューは、コーヒーやスムージー、ソフトドリンク、手作りのケーキやタルトが5種類前後。「食べ歩きが趣味。外食大好き!」という食いしん坊のサナエさんが毎日手作りしているので、味はもちろんお墨付きです。

扉の向こうで見つけた大人の隠れ家、ルームエス。

他では味わえない独特の雰囲気とサナエさんとのおしゃべりの魅力に、女性はもちろんおじさまの常連さんも足繁く通っています。

■Room S
呉市西中央2−5−7
0823-21-0045
(営業時間)9時30分〜19時
(定休日)月曜日、第3日曜日

関連記事

  1. ☆コンテナがおしゃれなカフェに変身!

  2. 安浦町の幸せコロッケ復活!

  3. Hide out 空〜呉市広本町〜

  4. 「第8回まち歩き」すずさんを想いながら

  5. 第3回まち歩き「 二河峡」

  6. ルオカラキッサ

    夜営業のバータイムとしめパフェが食べられるお店!