Hide out 空〜呉市広本町〜

 

 

呉市広町の新店カフェ

あれ?ここは本当に広なのかな・・・
広商店街の近くに、そんな不思議な気持ちになる素敵なお店を見つけました。

場所は、広本町の郵便局のすぐそば。
雰囲気のあるブルーグリーンの外壁が目に入りました。
看板にはイベント情報やメニューが書かれています。
このエリアにふと現れたおしゃれな外観に、ドキドキしながらドアに手をかけました♪

ドアを開けると、パァッ〜と開放的な空間が広がっていました。天井も高くて、壁面に映画が映し出されていますよ。グランドピアノもありますね!想定外の広さにまずびっくり!そして、シンプルでハイセンスな内装。

チョークアートも素敵です!

こちらは2018年10月14日にオープン。
ひっそりと、本当に隠れ家のようなお店という意味で「Hide out 空」という名前にしたのだそう。

「こんな広いお店、前は何だったのですか?」と聞いたら・・・
なんと〜、ここは広商店街では有名だったお肉屋さん「まるいち」さんの後だったのです。

7年前にご主人が急逝してお店を閉められたままだったのですが、奥様が気持ちを新たに、心機一転の再出発で開店したカフェなのでした。

広商店街側の入り口から、郵便局側に入り口を移動させ、駐車場もあります。

広いキッチンにはピカピカの厨房設備が整っています。

まだ開店したばかり。そして、一人で切り盛りしているため、ご近所さんと口コミで来るお客様に、サンドイッチや軽食、カフェメニューをマイペースで提供しています。

この日は昼食後の訪問だったので、珈琲と紅茶のブリュレをオーダーしました。

お昼の人気は、昔のまるいちのメニューを彷彿とさせる手作りのローストビーフサンド、豚ロースカツサンド、フレンチトーストなど。
テイクアウトも出来ます。


「一人が出来る範囲で、ぼちぼちなのよ〜」とはにかむ奥様。
それでも、大好きな音楽(ジャズ)のライブを企画したり、と今後は素敵なカフェや楽しいスポットになりそうです。

子供の頃、わざわざ広商店街までお肉を買いに行っていた元まるいちファンとしては、生まれ変わったお店になって、とてもとても嬉しいニュースになりました。

◼️Hide out 空
呉市広本町3丁目19−2
営業時間 11時〜19時 / 不定休
0823−69−8588

 

 

 

関連記事

  1. 呉市 広 ビアスタンド

    ☆広商店街で立ち飲みビール♪

  2. ☆黒瀬町で発見!「パティスリーシェ・ハマ」

  3. ☆ホームラン食堂が大芝島に!

  4. 竹原のイタリア食堂~Trattoria M

  5. 今年もスタート!「第17回 街あるき」レポート

  6. 第2回まち歩き「和庄コース」

  1. 第26回呉街あるき(鹿田を越えて歩こう)レポート

    2024.02.25

  2. 第25回呉街あるき~畝原街道を歩こう/ レポート

    2024.01.30

  3. 第24回「街あるき」(阿賀を歩きましょう)レポート

    2023.11.28

  4. 第23回 呉の街歩き(鉄管道路を歩こう)レポート

    2023.10.27

  5. 長浜の「恋虹ベンチ」を見に行こう💖

    2023.10.13

  1. 「海上自衛隊呉地方総監部」見学会

    2022.04.05

  2. 呉のデリバリー・テイクアウトができるお店紹介☆一覧

    2020.04.23

  3. 「KUREP➕(クレッププラス)」誕生!

    2019.09.20

  4. 呉グルメマップ(by KUREP)

    2019.01.30

  5. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

    2018.05.24

公式facebookページ

Deep Kure(English) 呉情報の英語版

KUREPおすすめリンク