☆まるで友達の家?!「友田家」(笑)

友田家

続いて黒瀬ネタです!
ゴールデンウィークは人が多い所はイヤ、遠出もめんどくさい、でもちょっとはレジャー気分を楽しみたい(笑)

そんなものぐさなKUREP編集長は、今日も素敵なスポットを発見しました。
それが、こちら!黒瀬町にある「ふるCafe&酒場 友田家(TOMODACHI)」です。

偶然ネットで発見したものの、営業してるのかしら?と怪しみつつ行って来ました~。

Google先生に頼って、黒瀬の田圃や畑のすき間を通り抜け、到着したのは、あら~っ!普通の田舎のお家(  Д ) ⊙ ⊙
「友田家」という看板が、辛うじてお店の営業をアピールしていました(笑)

ファンキーな人が出て来たと思ったら、それがここの大黒柱(オーナー)の友田吉紀さん。

何でも、友田さんの祖母だった一軒家を改装し、お目付け役(奥様)と2人で貸切やイベントなどを企画し、気まぐれオープンしているとか。

黒瀬の田圃や畑に囲まれた立地で、かなり異彩を放つ営業ぶりです(笑)

今日は山賊ならぬ「家賊」をテーマにして、おむすび、うどん、家賊焼がメニューに登場。大黒柱が家を火事にしそうな勢いで、あれこれとおもてなしして下さいましたよ♡

友田家本当に友達の家にお邪魔したような雰囲気で、外のBBQ風景を眺めながら、快適な座敷でのんびり。

大黒柱は日本酒関連の仕事に携わっているらしく、珍しい日本酒や焼酎もズラリと並んでおり、車で来たのが激しく悔やまれました。次回はリベンジや~!

友田家これからも海外交流、お酒の会社やBBQなど、ユニークなイベントを企画しているそうで、インドア派(心はちょっとアウトドア派)の方、いかがでしょう🎶
(2018.5)

■ 「ふるCafe&酒場 友田家(TOMODACHI)」

東広島市黒瀬町大多田134-1

#東広島 #黒瀬
#呉エリア #友田家
#KUREP

関連記事

  1. ☆ゴールデンウィーク期間は、音戸の榎酒造さんへ

  2. 復活した東陽軒!(閉店)

  3. ☆夏は「ぶっかけ地獄」の季節ですよ〜!

  4. 美食!鮨割烹 原田

  5. ☆コンテナがおしゃれなカフェに変身!

  6. 福富町へ〜スドウ雑貨店

  1. 第26回呉街あるき(鹿田を越えて歩こう)レポート

    2024.02.25

  2. 第25回呉街あるき~畝原街道を歩こう/ レポート

    2024.01.30

  3. 第24回「街あるき」(阿賀を歩きましょう)レポート

    2023.11.28

  4. 第23回 呉の街歩き(鉄管道路を歩こう)レポート

    2023.10.27

  5. 長浜の「恋虹ベンチ」を見に行こう💖

    2023.10.13

  1. 「海上自衛隊呉地方総監部」見学会

    2022.04.05

  2. 呉のデリバリー・テイクアウトができるお店紹介☆一覧

    2020.04.23

  3. 「KUREP➕(クレッププラス)」誕生!

    2019.09.20

  4. 呉グルメマップ(by KUREP)

    2019.01.30

  5. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

    2018.05.24

公式facebookページ

Deep Kure(English) 呉情報の英語版

KUREPおすすめリンク