☆まるで友達の家?!「友田家」(笑)

友田家

続いて黒瀬ネタです!
ゴールデンウィークは人が多い所はイヤ、遠出もめんどくさい、でもちょっとはレジャー気分を楽しみたい(笑)

そんなものぐさなKUREP編集長は、今日も素敵なスポットを発見しました。
それが、こちら!黒瀬町にある「ふるCafe&酒場 友田家(TOMODACHI)」です。

偶然ネットで発見したものの、営業してるのかしら?と怪しみつつ行って来ました~。

Google先生に頼って、黒瀬の田圃や畑のすき間を通り抜け、到着したのは、あら~っ!普通の田舎のお家(  Д ) ⊙ ⊙
「友田家」という看板が、辛うじてお店の営業をアピールしていました(笑)

ファンキーな人が出て来たと思ったら、それがここの大黒柱(オーナー)の友田吉紀さん。

何でも、友田さんの祖母だった一軒家を改装し、お目付け役(奥様)と2人で貸切やイベントなどを企画し、気まぐれオープンしているとか。

黒瀬の田圃や畑に囲まれた立地で、かなり異彩を放つ営業ぶりです(笑)

今日は山賊ならぬ「家賊」をテーマにして、おむすび、うどん、家賊焼がメニューに登場。大黒柱が家を火事にしそうな勢いで、あれこれとおもてなしして下さいましたよ♡

友田家本当に友達の家にお邪魔したような雰囲気で、外のBBQ風景を眺めながら、快適な座敷でのんびり。

大黒柱は日本酒関連の仕事に携わっているらしく、珍しい日本酒や焼酎もズラリと並んでおり、車で来たのが激しく悔やまれました。次回はリベンジや~!

友田家これからも海外交流、お酒の会社やBBQなど、ユニークなイベントを企画しているそうで、インドア派(心はちょっとアウトドア派)の方、いかがでしょう🎶
(2018.5)

■ 「ふるCafe&酒場 友田家(TOMODACHI)」

東広島市黒瀬町大多田134-1

#東広島 #黒瀬
#呉エリア #友田家
#KUREP

関連記事

  1. 呉市 広 ビアスタンド

    ☆広商店街で立ち飲みビール♪

  2. 峰

    ☆うどんの名店「峰」

  3. ワンコインランチ

    ☆新規開店すみれカフェ

  4. ほっとする空間、Y’s cafe!

  5. 呉福の会へ潜入〜!

  6. ☆夏は「ぶっかけ地獄」の季節ですよ〜!

  1. Hide out 空〜呉市広本町〜

    2018.12.19

  2. 竹原のイタリア食堂~Trattoria M

    2018.12.13

  3. 気がつくと師走です!

    2018.12.03

  4. 福富町へ〜スドウ雑貨店

    2018.11.08

  5. 下蒲刈町へ行ってみよう♪〜中国新聞コラボ企画

    2018.10.31

  1. ☆黒瀬町で発見!「パティスリーシェ・ハマ」

    2018.05.24

  2. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

    2018.05.24

  3. ☆森田食堂の魅力

    2018.05.24

  4. 音戸大橋

    はじめまして!「KUREP」です。

    2018.05.23

公式facebookページ

Deep Kure(English) 呉情報の英語版

KUREPおすすめリンク