☆まるで友達の家?!「友田家」(笑)

友田家

続いて黒瀬ネタです!
ゴールデンウィークは人が多い所はイヤ、遠出もめんどくさい、でもちょっとはレジャー気分を楽しみたい(笑)

そんなものぐさなKUREP編集長は、今日も素敵なスポットを発見しました。
それが、こちら!黒瀬町にある「ふるCafe&酒場 友田家(TOMODACHI)」です。

偶然ネットで発見したものの、営業してるのかしら?と怪しみつつ行って来ました~。

Google先生に頼って、黒瀬の田圃や畑のすき間を通り抜け、到着したのは、あら~っ!普通の田舎のお家(  Д ) ⊙ ⊙
「友田家」という看板が、辛うじてお店の営業をアピールしていました(笑)

ファンキーな人が出て来たと思ったら、それがここの大黒柱(オーナー)の友田吉紀さん。

何でも、友田さんの祖母だった一軒家を改装し、お目付け役(奥様)と2人で貸切やイベントなどを企画し、気まぐれオープンしているとか。

黒瀬の田圃や畑に囲まれた立地で、かなり異彩を放つ営業ぶりです(笑)

今日は山賊ならぬ「家賊」をテーマにして、おむすび、うどん、家賊焼がメニューに登場。大黒柱が家を火事にしそうな勢いで、あれこれとおもてなしして下さいましたよ♡

友田家本当に友達の家にお邪魔したような雰囲気で、外のBBQ風景を眺めながら、快適な座敷でのんびり。

大黒柱は日本酒関連の仕事に携わっているらしく、珍しい日本酒や焼酎もズラリと並んでおり、車で来たのが激しく悔やまれました。次回はリベンジや~!

友田家これからも海外交流、お酒の会社やBBQなど、ユニークなイベントを企画しているそうで、インドア派(心はちょっとアウトドア派)の方、いかがでしょう🎶
(2018.5)

■ 「ふるCafe&酒場 友田家(TOMODACHI)」

東広島市黒瀬町大多田134-1

#東広島 #黒瀬
#呉エリア #友田家
#KUREP

関連記事

  1. ゆるりと時間が流れる「仙人珈琲」

  2. ☆コンテナがおしゃれなカフェに変身!

  3. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

  4. 海の見えるピザ屋「COUME 」

  5. caffe va

    ☆路地裏にある秘密のイタリアンカフェ&バル

  6. カレー

    ハナ金カレー部の誕生秘話

  1. 漁師の誇り「とんてことん」

    2019.07.21

  2. ゆったりカウンターでお寿司を!「すし宗」

    2019.06.27

  3. ドライブイン「せと」がラーメン店に!

    2019.06.02

  4. 焼肉と冷麺、呉(ご)もん

    2019.05.20

  5. ランチもできれば、昼飲みも出来る~「自由軒」

    2019.04.26

  1. 呉グルメマップ(by KUREP)

    2019.01.30

  2. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

    2018.05.24

  3. ☆森田食堂の魅力

    2018.05.24

  4. 音戸大橋

    はじめまして!「KUREP」です。

    2018.05.23

公式facebookページ

Deep Kure(English) 呉情報の英語版

KUREPおすすめリンク