2022年1月末まで

明けましておめでとございます(笑)
もう一月も半ばなのですね〜。

年末年始、街に少し賑わいが出たかと思えば、広島県に新型コロナウィルスの蔓延防止措置期間になり・・・ようやくやる気の戻っていた飲食店の皆さんの心中、いかばかりかと・・・。

私もさすがに心がポッキリ折れて、「KUREP+」お休みしようと思っていました。お知らせも作ってたし。

で、で、でも、でもね。
これまでノンアルカフェ営業、テイクアウト、飲食イベント、あれこれやって来たじゃない❗️
街の灯りを消さない、って自分が言ってたじゃん‼️

と、思い直して切り替えました。

そうして動いたら、なんだか忙しそうなスケジュールに。
色々と分かりにくく、不備があるかもしれませんが、どうぞ優しく見守ってくださいませ。

月末まで「チャレンジスペース」として、これまでより頑張ります!

営業は20時まで(通常は22時位まで)、アルコールの提供なし。

いつか島Cafeさん、もんごい亭さん、大浦鮮魚店さん、坪井商店さん、丸古 玲子さんにご協力頂きます✨

店内でのイートイン「いつか島カフェさん」
1月の予定。1月21日(金)、28日(金)12時〜。
金曜日は「鯛出汁そば」ですよ〜。
そして、火曜日は「鍋焼きうどん」です。
1月22日(土)、26日(水)12時〜。
私の担当するカフェは、大したメニューは出ないので、お話や相談ををする場と考えて頂ければ😂だって、喋りたいんだもん❣️
ねむのバターケーキを食べながら、おしゃべりしましょ〜。相談しましょ〜。そうしましょ〜。

1月27日(木)10時半〜は、東広島市安芸津町から「大浦鮮魚店」さんが出張してくれます<イートイン>限定20食/漬け丼定食・¥1000(漬け丼、鯛の味噌汁、漬物)

<テイクアウト>漬け丼セット¥800(鯛、かんぱち、サーモン)海苔・わさび・大葉・ねぎ付、漬けのタレ¥200 

【魚屋の漬け丼、限定出店】
大浦鮮魚店さんは、安芸津で魚を使った仕出し料理やお惣菜の販売で、地元でも人気のお店です。今回は「KUREP +」で新メニュー!漬け丼定食の販売です。目利きの魚屋さんならではの新メニュー、どうぞお楽しみに!

さ・ら・に、1月27日は、大人気❗️倉橋の坪井商店の「コロッケ」第6弾が決まりましたよ~😄コロッケを5個セット、100パックご用意します。

今回の予約は先着60パックまで(FBのグループからのご予約のみ)
<予約分、完売しました。1月18日>

しかし、今回は「予約が出来ない」という声に少しでもお応えしたいと思い、残りは15時半から店頭売りにチャレンジします。お友達やお知り合いにも、どうぞお声がけ下さいね😊
【販売日】127日(木)15時半~売切れごめん
そして、1月29日(土)丸古玲子さん茶話会
「続・呉本」のクラウドファウンディングに挑戦中のライター丸古玲子さんをお迎えします。執筆中の本のあれこれ、初挑戦のクラウドファウンディングについて、ご本人かとお話ししませんか?
ソフトドリンクとスイーツのみ。出入り自由。ゆるやかな雰囲気で進めたいと思いますす。

みんなチャレンジ、私もチャレンジ。
やらない後悔より、やって後悔。
巻き込まれた人たちには申し訳無いのだけど、一緒にいたらちょっと楽しく過ごせるよう頑張ります😂
感染予防に気をつけながら、人の思いと情熱を止めない!

どうぞ、お付き合い宜しくお願い致します🙏

(注)1月20日のもんごいラーメンは事前予約のみの受渡しです。

 

関連記事

  1. 第25回呉街あるき~畝原街道を歩こう/ レポート

  2. 第21回 呉の街あるき(宮原通貫コース)レポート

  3. chouchou_espace-シュシュ イースペース(KUREATOR vol.3)

  4. かが

    編集長のyasukoです。

  5. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

  6. ボンネットバス、呉の街を走る!

  1. 第26回呉街あるき(鹿田を越えて歩こう)レポート

    2024.02.25

  2. 第25回呉街あるき~畝原街道を歩こう/ レポート

    2024.01.30

  3. 第24回「街あるき」(阿賀を歩きましょう)レポート

    2023.11.28

  4. 第23回 呉の街歩き(鉄管道路を歩こう)レポート

    2023.10.27

  5. 長浜の「恋虹ベンチ」を見に行こう💖

    2023.10.13

  1. 「海上自衛隊呉地方総監部」見学会

    2022.04.05

  2. 呉のデリバリー・テイクアウトができるお店紹介☆一覧

    2020.04.23

  3. 「KUREP➕(クレッププラス)」誕生!

    2019.09.20

  4. 呉グルメマップ(by KUREP)

    2019.01.30

  5. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

    2018.05.24

公式facebookページ

Deep Kure(English) 呉情報の英語版

KUREPおすすめリンク