呉発&呉初ディナークルーズ!

先日、日本初のいかだ型船舶「HANAIKADA」で素敵なディナークルーズを企画しました。今回はお友達に声をかけて開催したモニタークルーズです。インパクトのある企画だったため、あっという間に満席になりました!

まず呉中央桟橋にクルーザーがお迎えに。
きゃー!それだけでもテンションが上がりますよね。
呉中央桟橋から、廿日市の大野浦港にむけて、1時間のクルージングです。
潮風が心地よく、移動はとても快適。穏やかな瀬戸内海は大きな波もなく、たくさんの船とすれ違ったり、小さな島を眺めたり。
陸上ならJR山陽本線に乗って移動しなければいけませんが、海を楽しみながら移動できるなんて、この上ない贅沢です。
途中、宮島では工事中の鳥居も見ました。この工事中の景色もレアです。後数十年経っても記憶に残りますね。
気持ちよく海を眺めていたら、大野浦港に着きました。
そして、今回のメイン会場になる海上レストラン「HANAIKADA」が見えてきましたよ〜!
「HANAIKADA」は自走するイカダ型船舶で、定員は12名。このイカダの上でレストラン営業は全国初なのだそう。

クルーザーから下船して、今度は「HANAIKADA」に乗り換えます。
参加の皆さん、いきなり現れたこれまで見たことのない船ににただただビックリ。「何これ!!素敵すぎる〜〜」と、さらにテンション爆あがりです。
中は、海の上とは思えないほど洗練された空間になっており、ゆっくり寛げます。
こんな贅沢なレストランが、まさか海の上にあって、しかも動くとは。


瀬戸内海、最高!ブラボー!
呉からたった1時間で、こんな異空間、スペシャルなシチュエーションが楽しめるなんて。海外旅行気分も味わえます〜。

お酒を飲みながら、最高すぎる景色。みんな笑顔しか出ませんね〜。
「HANAIKADA」は2つの船外機を備えており、みんなを乗せてゆっくり海の上を進みます。
次第に日が落ちて暗くなると、また違う雰囲気に。
カップルじゃないのが残念ですが(笑)
「また乗りたいな〜」「次も宜しくお願いします」と、皆さん口を揃えて名残を惜しみながら下船。
帰りは広島駅まで車で送っていただきました。
YOU-Be株式会社さんには、企画提案から、呉中央桟橋〜宮島〜大野浦〜広島駅、と実に快適な移動まで、大変お世話になりました。
呉発&呉初の企画を楽しむ実に最高な1日でした!

ちなみに、「HANAIKADA」では、ランチやディナー営業のほか、貸し切りやライブなどの企画も可能。アイディア次第では、本当に贅沢で特別な時間が演出できます。
敷居を下げて相談に乗ってくれますので、ご興味のある方はお問い合わせを。

<YOU-Be株式会社>
〒739-0443 広島県廿日市市沖塩屋4-4-51
HP : https://miyajima-hanaikada.com/
メール : info@miyajima-hanaikada.com

”呉発”の企画がご希望の方は、KUREP編集長:浦山 までご相談下さい。
船に乗ろう!海に出よう!島に行こう!
呉から一緒に楽しいこと、ジャンジャンやりましょう〜!
メール : info@kure-ouendan.org

関連記事

  1. 第9回 くれのまち歩き「下井手探索」

  2. 漁師の誇り「とんてことん」

  3. 音戸の素敵スポット天仁庵

  4. 竹原のイタリア食堂~Trattoria M

  5. 再び、日本遺産「亀ヶ首発射場跡」へ

  6. 「ハチハチ ハチマル作戦」レポート

  1. 「第12回街あるき」〜警固屋上道路編

    2022.06.24

  2. 第11回街あるき〜和庄を歩きましょう

    2022.05.31

  3. 呉発&呉初ディナークルーズ!

    2022.05.17

  4. 第10回まち歩き 上井手を歩く

    2022.04.26

  5. 「海上自衛隊呉地方総監部」見学会

    2022.04.05

  1. 「海上自衛隊呉地方総監部」見学会

    2022.04.05

  2. 呉のデリバリー・テイクアウトができるお店紹介☆一覧

    2020.04.23

  3. 「KUREP➕(クレッププラス)」誕生!

    2019.09.20

  4. 呉グルメマップ(by KUREP)

    2019.01.30

  5. あしあと

    ☆中国語でも呉の魅力を発信!

    2018.05.24

公式facebookページ

Deep Kure(English) 呉情報の英語版

KUREPおすすめリンク