呉発&呉初ディナークルーズ!

先日、日本初のいかだ型船舶「HANAIKADA」で素敵なディナークルーズを企画しました。今回はお友達に声をかけて開催したモニタークルーズです。インパクトのある企画だったため、あっという間に満席になりました!

まず呉中央桟橋にクルーザーがお迎えに。
きゃー!それだけでもテンションが上がりますよね。
呉中央桟橋から、廿日市の大野浦港にむけて、1時間のクルージングです。
潮風が心地よく、移動はとても快適。穏やかな瀬戸内海は大きな波もなく、たくさんの船とすれ違ったり、小さな島を眺めたり。
陸上ならJR山陽本線に乗って移動しなければいけませんが、海を楽しみながら移動できるなんて、この上ない贅沢です。
途中、宮島では工事中の鳥居も見ました。この工事中の景色もレアです。後数十年経っても記憶に残りますね。
気持ちよく海を眺めていたら、大野浦港に着きました。
そして、今回のメイン会場になる海上レストラン「HANAIKADA」が見えてきましたよ〜!
「HANAIKADA」は自走するイカダ型船舶で、定員は12名。このイカダの上でレストラン営業は全国初なのだそう。

クルーザーから下船して、今度は「HANAIKADA」に乗り換えます。
参加の皆さん、いきなり現れたこれまで見たことのない船ににただただビックリ。「何これ!!素敵すぎる〜〜」と、さらにテンション爆あがりです。
中は、海の上とは思えないほど洗練された空間になっており、ゆっくり寛げます。
こんな贅沢なレストランが、まさか海の上にあって、しかも動くとは。


瀬戸内海、最高!ブラボー!
呉からたった1時間で、こんな異空間、スペシャルなシチュエーションが楽しめるなんて。海外旅行気分も味わえます〜。

お酒を飲みながら、最高すぎる景色。みんな笑顔しか出ませんね〜。
「HANAIKADA」は2つの船外機を備えており、みんなを乗せてゆっくり海の上を進みます。
次第に日が落ちて暗くなると、また違う雰囲気に。
カップルじゃないのが残念ですが(笑)
「また乗りたいな〜」「次も宜しくお願いします」と、皆さん口を揃えて名残を惜しみながら下船。
帰りは広島駅まで車で送っていただきました。
YOU-Be株式会社さんには、企画提案から、呉中央桟橋〜宮島〜大野浦〜広島駅、と実に快適な移動まで、大変お世話になりました。
呉発&呉初の企画を楽しむ実に最高な1日でした!

ちなみに、「HANAIKADA」では、ランチやディナー営業のほか、貸し切りやライブなどの企画も可能。アイディア次第では、本当に贅沢で特別な時間が演出できます。
敷居を下げて相談に乗ってくれますので、ご興味のある方はお問い合わせを。

<YOU-Be株式会社>
〒739-0443 広島県廿日市市沖塩屋4-4-51
HP : https://miyajima-hanaikada.com/
メール : info@miyajima-hanaikada.com

”呉発”の企画がご希望の方は、KUREP編集長:浦山 までご相談下さい。
船に乗ろう!海に出よう!島に行こう!
呉から一緒に楽しいこと、ジャンジャンやりましょう〜!
メール : info@kure-ouendan.org

関連記事

  1. 呉グルメマップ(by KUREP)

  2. 「澎湃館に込めた思い」

  3. 「第12回街あるき」〜警固屋上道路編

  4. ボンネットバス、呉の街を走る!

  5. 気がつくと師走です!

  6. 2020年9月9日、改修&新システムへ!