☆夏は「ぶっかけ地獄」の季節ですよ〜!

「うどんの天」の店長、村松さんの朝はいつも早い。毎朝5時前には店に入り、6時にはお店を開けます。新広界隈でも、朝からうどんが食べられる貴重なお店、出勤前のモーニングうどん、いかがでしょうか?

UDON うどん鰹、鯖、鰯の3種類の節と昆布を使い、毎日丁寧に取った出汁。そして、毎朝揚げたてのサクサクの海老天。

真面目で手抜きをしないことが美味しさの秘訣なのだなぁ~とあらためて感じます。

ジメジメした天気や暑い季節になると、どうしても食べたくなるのが、ここの名物の「ぶっかけ地獄」なんです!

うどん 天 ぶっかけ 地獄キリッと冷やした細うどん、甘辛い出汁に、韓国唐辛子とニンニク、ラー油が効いた逸品です。

トッピングの甘めの刻み揚げも、いい仕事してます!

個性のある具材が、このオリジナル辛味出汁によってうまく一つの味世界を作り出し、何度食べても唸る美味しさ~。

呉市 うどん 天ただ辛いだけじゃないんです。丁寧に取ったベースの出汁の甘さもしっかり感じられ、辛味と旨味のバランスがとても良いのですよ~。

うどんの天の細うどんは、他のお店よりもつるっとした喉ごしで、細目なのが特徴。冷や麦かな?と思うほどの細なので、出汁とよく絡んで美味さは倍増。50円プラスすると、さらにもっちりコシのある生麺に変更するのもオススメですよ。

YASUKO編集長は「ぶっかけ地獄」の時は、いつも茹で上げに5分時間がかかっても生麺にします。(これはお好みです)

呉市 うどん 天オリジナルの美味しさにごだわり続けて「うどんの天」は23年を迎えました。これからもファンを増やし続けて、朝から頑張って営業して欲しいですね〜!

 

 

呉市古新開21521

営業時間:6時~15時半

定休日:日曜
呉市 うどん 天

関連記事

  1. 焼肉と冷麺、呉(ご)もん

  2. 呉グルメマップ(by KUREP)

  3. 「第12回街あるき」〜警固屋上道路編

  4. モランボン

    呉では珍しいサムギョプサル

  5. ☆森田食堂の魅力

  6. Hide out 空〜呉市広本町〜