10月24日・25日臨時作戦要項

2020年10月24日、25日は、艦これのイベントが開催されるはずでしたが、なんと!コロナ禍により延期に。あの一年前の賑わいを楽しみにしていたイベントだったので、首を長くして待ち受けていた呉のお店もがっかり・・・。

それでも、ホテルをキャンセルせずに来てくれる提督さんや観光客も少なからずいるのでは。それなら、せめて歓迎の気持ちを伝えよう、と歓迎ポスターとミニカードを用意しました。

それぞれのお店でのサービスや取り組む内容は様々ですので、詳しくはお店のツイッターで最新情報をチェックしてくださいね。
お店の名前にリンクを貼っています。*ツイッターをしていないお店もあります。

呉で過ごす時間が、少しでも楽しいひと時となりますように。
現時点で写真のあるものを掲載しています。

すし活

KUREP+

モリス

寿司割烹原田

 

<ポスター掲示&カード配布店> 11店舗

すし活
KUREP+
そばと地酒 彩華
モリス
桐の木
大和珈琲
鮨割烹 原田
喫茶 レスト
梶本時計店
酒の亀福
ポプラドー

酒の亀福

梶本時計店

彩華

ポプラドー

桐の木

<カード配布店>

ys cafe

<ポスター掲示店>

酒狸
山乃家
ナリポ
ささき寿司

ナリポ

一年前のイベントで、ロッカーが不足しているとの声を聞き、改善できたらいいなぁと、ずっと考えてきました。
そこで、今回は10月24日、25日の二日間、お荷物をお預かりします。
呉駅ビル(クレスト)の2階、改札を出て左へ GO!


呉駅 臨時 手荷物 一時預かりサービス  →  
(申込書)
*ご利用予定の方は、事前にプリントアウトして記入しておくと便利です。
(荷物番号はこちらで記入するので 記入不要)
初めての取り組みのため、手続き等に不備があるかもしれませんが、やさしく見守って下さいね。よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そ・し・て

さらに、おせっかいは続きますw
一人で来る提督さんが多いので、少し離れたところに移動したい人はタクシーを乗り合わせたら便利になるんじゃないかと思い、タクシーの運転手さんにも協力を仰ぎました。
「KUREP+」でちょっと休憩しながら情報交換をして、みんなで「提督タクシー」に乗って呉市内を移動しませんか?

☆臨時 タクシー乗り合わせ スポット「KUREP+」 呉市役所斜め前 コメダ珈琲真横
10月24日(土) 10時〜16時 / 16時以降は「サロンKUREP」ママ営業
10月25日(日) 11時〜16時 / 16時以降は「サロンKUREP」ママ営業

夕方16時まではタクシーの乗り合わせ場所として利用していただき、お一人で来た提督さん同士の行きたい場所をマッチングさせて、タクシーリストのご案内をします。
16時〜は、時間制のサブスクシステム(入店チャージ500円 30分500円 フリードリンク)のサロンにチェンジします。深いい夜を!

関連記事

  1. 長浜の「恋虹ベンチ」を見に行こう💖

  2. 第21回 呉の街あるき(宮原通貫コース)レポート

  3. 「ハチハチ ハチマル作戦」レポート

  4. 「第12回街あるき」〜警固屋上道路編

  5. ふうちゃんの見た呉空襲

  6. かが

    編集長のyasukoです。